株式会社オリコビジネス&コミュニケーションズ

PRIVACY POLICYプライバシーポリシー

個人情報保護方針

制定:2005年4月1日
改定:2023年4月1日

当社は、お客さまサービス向上の精神を第一に、高品質の商品・サービスの提供を通じて、『お客さまの喜びを創造する』という経営理念のもと、「物品仕入販売業務」および「カタログギフト販売」など当社が取扱う全ての個人情報の保護について、お客さまの重要な個人情報を取扱う事業者として以下の方針に従い、個人情報を取扱います。

1. 法令遵守
当社は、個人情報に関連する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守します。
2. 個人情報の取得・利用
当社は、個人情報を取扱う際は、利用目的を明確にし、法令等に準拠した適法かつ公正な手段によって個人情報を適切に取得、利用します。個人情報の利用に際しては、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えた目的外利用を行わないこと、およびそのための適切な措置を講じます。
3. 個人情報の提供
当社は、個人情報を第三者へ提供する場合、原則として、あらかじめ同意をいただきます。また、個人情報を当社の提携企業等に提供する場合、当社における取扱いと同様に適切な取扱いを求めます。
4. 個人情報の安全管理措置
当社は、個人情報の正確性および安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止および是正に努めます。また、個人情報の保護と適切な取扱いに関する社内教育を継続して実施します。
5. 業務委託
当社は、個人情報の取扱いを委託する場合、個人情報の保護について適切な水準にある委託先を選定し、個人情報の安全管理が図られるよう適切に管理、監督します。
6. 個人情報の開示
当社の保有する個人情報について開示を希望される場合は、当社所定の手続きに基づき開示します。また、開示の結果、万一内容に誤りがある場合には、速やかに訂正します。
7. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、個人情報保護措置が常に適切に講じられるよう個人情報保護マネジメントシステムの内容を見直すとともに、継続的にその改善に努めます。
8. 苦情および相談への対応
当社は、個人情報の取扱いおよび個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情および相談を受け付ける窓口を設け、適切に対応を行います。

株式会社オリコ ビジネス&コミュニケーションズ 代表取締役 上原幸治